« 転勤する人への選別はどれくらいが相場なのか? | トップページ | たらこや明太子を使ったおいしい和風パスタのレシピを紹介します »

2017年4月 3日 (月)

コスモワールドにあるお化け屋敷ってどんなところ?

Co09kosumowarudo01

大観覧車で有名な横浜コスモワールドには常設のお化け屋敷が2つあります。

ウォークスルー式、ライド式など、それぞれ個性の異なるお化け屋敷を堪能できます。

横浜コスモワールドで2つのお化け屋敷を制覇してみませんか?

 

 Drエドガーの呪いのコレクション~「恐怖の館」

Drエドガーの人体実験の様子をグロテスクに表現しているお化け屋敷です。

真っ暗な中を歩いて進まなければならず、それだけでも恐怖を感じます。

途中おどかされる場面もあるので気が抜けません。恐怖度診断つきです。

料金:500(入園料別途)

 

 新・幽霊堂~恐怖の旅~

コスモワールドの幽霊堂はこわさのレベルを「人だま13」の間で選べます。

金網で覆われた乗り物に乗ってすすみます。金網で囲まれているし、乗り物型だから安心と思ったら大間違い。

館内は真っ暗で、乗り物がとてもゆっくり進むので、怖いからといって走って通り抜けるわけにはいかず、随分時間が長く感じます。

金網越しにあなたのすぐ間近までお化けが迫ってきますからお楽しみに。

料金:500(入園料別途)

 

現在は終了してしまった、リアルホラーゲーム「ザ・ジャッジ」~呪いの懐中電灯~

当時、横浜コスモワールドあった3つのお化け屋敷のうち、最も怖いと言われているアトラクションでした。

不気味な洋館の中を懐中電灯片手に進んでいくと、ゾンビやモンスターなどが現れて、客を恐怖の渦に巻き込んでいきます。

触れそうなくらい接近してきますので、スリル満点です。

しかし、そこでひるんでばかりはいられません。

このお化け屋敷はミッションをクリアしていくゲーム要素も含んでいます。

恐怖心を克服してミッションをクリアしていかなくてはなりません。

標的にライトを当てるとクリアできます。

お化け屋敷の中でそれを行う冷静さを保っていられるか、度胸が試されるアトラクションでした。

3ステージありますが、それぞれミッションクリアか否かのジャッジが下されます。

最後にターゲット数、時間、恐怖度(懐中電灯の揺れ具合で判定)でランク10まで判定されます。

ランク8以上だと景品がもらえたようです。

 

 コスモワールドのおすすめアトラクション

Kosumowarudo02

<マイナス30度の世界を体験できるアイスワールド>

コスモワールドのお化け屋敷でひんやり体験をしたら、さらに冷え冷えのアイスワールドに入ってみましょう。

夏の暑い時期には絶好のアトラクションです。マイナス30度といえば北海道でもたまに記録するぐらいの厳しい寒さです。

寒いというよりも痛いといったほうがぴったりする気温です。

近頃は「アナと雪の女王」がヒットして氷の世界を見てみたい人が増えているようです。

アイスワールドの中には氷のオブジェもたくさんあってキラキラした氷の美しい世界を見ることができます。記念に一枚撮りたくなるスポットです。

 

<やっぱり乗りたい大観覧車>

コスモワールドの大観覧車は高さ112m、登場人数480人と時計機能付きの観覧車としては世界最大の大きさです。

横浜のランドマークを一望することができ、夜は美しい夜景も眺められます。

カップルのデートにも大人気。夜には観覧車自体がライトアップされ、巨大な花火のような姿を見ることができます。

 

コスモワールドHP 

« 転勤する人への選別はどれくらいが相場なのか? | トップページ | たらこや明太子を使ったおいしい和風パスタのレシピを紹介します »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コスモワールドにあるお化け屋敷ってどんなところ?:

« 転勤する人への選別はどれくらいが相場なのか? | トップページ | たらこや明太子を使ったおいしい和風パスタのレシピを紹介します »